ゆくり

 なんかこう、模試とか多いと疲れるんでしょうかね。今日は学校を休んだのです。遠足への英気を養うというか。ガッツリ寝て動画を漁り間で勉強。そんな感じ。んなこと言ってると11月は早半ば。てか実戦至近距離ですが。


 遠足は神戸。さて何しよう。地震追体験でもしにいこうかなとか思ったけど、班の面子が面白いからカラオケでも行くかなんてことも。


 そういやマーク模試なんてのが帰ってきたりしていたので

国語 188
数学 89+95
英語 186
(リスニング 44)
地理 97
(日本史 73)
政経 79
(現社 89)
生物 84

合計 818

 ということでした。IAが悪いのはいわゆる「条件」です。kwtに顔向けできないですね。ⅡBは計算を2点ほど。それ以降全滅とかがなくて不幸中の幸いでした。計算吹っ飛んでもよっぽど上手くしくじらなければ、解答欄がずれて気づけるのがセンターの優しいところですね。

 日本史悪ッ……(汗)さすがにこれは実力を疑う感じさえ。全然見直さなかったせいでコシャマインが江戸時代に大暴れしやがってました。成仏しろよ。本番は多分地理で受けます。
 政経・倫理に比べ現社が非常に簡単だったと評判でしたが、普通に90割ってるわけです。政経は正直完成してないので仕方ないでしょう。最高裁判例を出したとか出してないとか煩いですねぇ。勘弁してください。
 生物は顕微鏡が難敵でしたね。どう文句垂れるか考えながら解いてたからか、考察まで一問ポカしてるのが痛かったです。ていうか数ヶ月前に解いた昨年度のセンターは88点なんですけどね。下がってるじゃないですか。仕方ないね。もう少し試験に対して慣れないといけないのかな。何度か解いていくうちに処理の精度が上がるでしょう。

 精神的な原因などによる同時多発事故が起こらなければ足きりは回避できそうですから、やはり二次対策に力点を置きつつ過ごしていくとしやしょう。

 しかし、やはり確実にリードは無くなっていってますね。焦燥感と同時に、それを認めたくない気もしたりする。
 正直追いつかれるとかつかれないとか別にさほど気にならないっちゃーならないんですが(自分の全国的な位置の指標として扱ってる同級生がいることはいます)
 まぁ心当たりはあるけど。いいや。