事故採点

<本日の忘れ物>
いち:受験票(ポケットに入れたあとズボンを履き替えた)
に:筆箱(ハサミを入れ机に置いた)
さん:地理・1問(方針立てて放置したら忘れた)


・日本史 30-35
一.郡司のお仕事
富豪の輩は郡司としか思いませんでしたね。要するに即死です。大名田堵でしたね、そんな奴らもいましたね。6点。
二.蒙古
3行ですむだろ。たるい答案だなおい。書きすぎた。10点。
三.院内銀山と藩財政
藩の全米を1万人の鉱山町でそんなに換金できるのか疑問。人的資源とか書いたけど違うね。9点。
四.1927年の出版界
出版とかマイナーなところで知識じみた問題作るとか無いわ。作問者と解答者が別なのか?
大正デモクラシーが入らないのはびっくり。識字率とか「大正期以来の教育」じゃないって。寺子屋からやろ。都市化にあまりふれていないのは致死的。1920年代のド不況にばかり目が行った。けど大衆雑誌だの総合雑誌だの円本だのと羅列した後半部の印象は悪い気がする。ド不況の中でより安価・良質な本に対する潜在需要に岩波文庫が応えた、とか書いたけど円本の発端は1926年で、岩波発じゃないようで(;´Д`)結局は思いこみか。マジ萎える。結構よくできた文章なんだけどなぁ。7点。


結局半分か。40来たと思ったのに。


・地理 40くらい
18、9、14とかそんな感じ


・英語 85-90
リスニング乙。長文の(1)の並び替えが合わねー。てかセリフ入れ間違い地味に痛い。他は全般に向上傾向。undergo=go thqoughですかそうですか


国語70、数学65、地歴70、英語85で280くらいですかね。日本史セツナス