Think in English

 二時起きで眠れない夜です
 PodcastBBC for Kidsみたいなんとか、CNN Student Newsとか聞き出したけど、とりあえず映像みねーとトピック自体が追えない速度なのでダメっすね。精進

 実は速度的には単語帳付属CDの例文ぐらいがぴったりぐらいという奇妙な状況。とりあえず単語が発音された時にどう聞こえるのか全然知らんので、そっからかもですね。あんまり「何言ってんだコイツ。日本語でおk」という体験を重ねすぎて反射的殺意の境地に達してもアレだから、ワケが分からん速度からは早めに撤退したほうがよさそうな気がする

 リスニング問題として出るならキーワード絞って集中すれば何とかかんとかなるんかもしれんけど、でもアレって「英語が聞ける」って言わんよなぁ。若干非本質的な出題形式な気がしてならんかったり。かといってディクテーションとかマジ勘弁ですが


 Think in Englishの境地は死兆星より遠い