休むと感謝される方

英語のMが休んだのでみんな歓喜。ここまで喜ばれる奴はミッチーぐらいのもんだろう

ミッチーは観察対象として面白くてかわいいが、Mはいわゆる"英語は話せるが、話す内容がない"方で、観察対象としても面白くない。気の利いた教材は用意してくれるが、海猿のが真摯に教師として精進しようとしてる雰囲気があるし、受験英語の実力高そうだし……
よくわかんね。楽しそうな顔してるけど、授業だけしかしない。Mが彼の深みに触れることを話したことは無い。だからみんな薄っぺらな奴だと思って、疎んじるのだろう
休み明けの授業で夏休み中の思い出一つ話さないのは彼ぐらいだ。ωも話さないが、キャラとして許されてる。得だな。バイ川も勉さんもO森も軽く1時間つぶすぐらい雑談かますが、Mには話すことがないのだろうか?


校長が朝死んだ後輩のことを沈痛な声で語り、黙祷した後。Mが何か言うかなと思ったら「ほんじゃ、今日は9時からやから」とサクッと、何もなかったかのように言って出ていった

何か言いたいことはないんだろうか、せめてもう少し沈んだ感じとか出せなかったのかな?いつもなんか歯がゆい思いを、M先生には感じている