読み進まないー

 本が進まない〜

 まぁ時間資源の使い方が生ぬるいのでしょう。もっと読む時間を作らないと、多分ちっとも読めないままな気がする


 色んな人がいて、色んな個性があって、色んなこと考えてて、進んでたり遅れてたりする
 まだ俺にメリトクラシーは早いのだろうな、と客観視かどうか。のんべんだらりと生きてきた以上、そんなシビアな世界観をもてないのは当たり前ではありますが(メリトクラシーが正しい、のんべんだらりが間違っている、とも一概に言えないんでしょうが)

 抵抗を感じる道は選ぶな。でも選んだら傾斜がきつかろうが歩き抜いてみろ。とでも言ってみよう

 何となく自分を人並みに思うようになった最近。まだやっぱりどっか燻ってしまうけど、拠り所になるとこはきっと持っていると自分では思う。それを強くしていかないと、飲み込まれてしまうのかもね

 俺は俺と何回も繰り返していくと、神経落ち着く気がしてる