値打ち

黄金は、何かと交換できることに価値があると親が言った

人間は何かをなしうることに価値があると言いたいのだろう

価値を生む可能性が、人の値打ちを計る尺度なのかなぁ。見込み有望、投資の穴馬みたいな

何もない世界に金塊だけがあっても、意味も価値もないのだろう。何もなけりゃ価値をはかる尺度すら、存在しようがない

でも基本的人権ってのは人間の何に対して与えられた権利なんかな?生まれた奇跡への祝福とかじゃないのかな
人間が存在するってことは凄いことじゃないのか。意識とかあるんだぜ?鉱物とは次元違うってみたいな

眠い。また同じようなことを吐いている。俺は牛か



振り絞る喉からは血だけが溢れていく。そんな無音の世界も面白い気はする。嘘です。眠いです