うほっいい言葉

スレに触発されてネットで名言集め



我々が戦争を終結させなければ、戦争が我々を終結させる。

バカはいい。何がいいって楽でいい。

俺をいじるな。読むな。だが興味は持て。

花束をかきむしる。世界は僕のものなのに!

わかりあえやしないってことをわかりあうだけ

配られたカードで、勝負するしかないのさ。

禁煙ほどたやすいものはない。なぜなら私は100回以上成功している。

語りえないことについては沈黙しなければならない。

「貴官は逃げるのが得意なようだな」「はっ!敗走させたら右に出る者はおりません!」

誰にでも優しくなんてなれない、できない、したくない。正しいまま傷つくこと。それが必要なんだ。

Stop The World! I want to get off!

10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。

人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である。

花よりも花を咲かせる土になれ。

人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。

天国はすごくいいところらしい。だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから。

傷ついたのは、生きたからである。

墓の下に眠っている人々を羨まなければならないとは、何という情けない時代だろう。

私が過つと誰でも気づく。私が嘘をつくと誰も気付かない。

自由であることは、自由であるべく呪われていることである。

自由は山嶺の空気に似ている。どちらも弱い者にはたえることはできない。

全世界で足りなかった人にも、一つの墓で充分である。(アレキサンダー帝の墓碑銘)

多くは覚悟でなく愚鈍と慣れでこれに耐える。

頭のいい人は恋ができない。恋は盲目だから。

僕はあなたを幸せにする自信はありません。でも、僕が幸せになる自信はあります。

他人の芸を見て、あいつは下手だなと思ったら、そいつは自分と同じくらい。同じくらいだなと思ったら、かなり上。うまいなあと感じたら、とてつもなく先へ行っている。

見えないところで友人の事を良く言ってる人こそ信頼できる。

見るためだけの目は、世界にたいして盲目となる。



自由とは山天の空気に似ていると入学式でF氏が言いましたな。自分のソースでは山嶺だったが、音のインパクト的にも山天のが秀逸な気がする

実は名も無きにちゃんねらが言った「今やり直せよ。10年前から戻ってきたんだよ今」に一番感動した。何個か自分に心当たりがあってズキズキ