バレンタイン

妊娠から出産までは十月十日と言うが、それが正しいならバレンタインに出来た子はクリスマスイブに出てくるわけか

誕生日とクリスマスが重なるほど子供にとって悲劇的なことはない気がする。ほぼ確実にプレゼント半減だかんな。てなわけで彼女持ちの皆さんはバレンタインに注意しましょうね


チョコレート?俺がもらえたらビビります

実はバレンタインの存在を思い出したのが前日です。昨年は何日も前から無縁なのが無念だと無駄なことを考えたりしましたが、1年でより無心の世界に近づいたのでしょう。喜ばしいことです。これなら来年も無駄に煩悶せずにすむでしょう

青春時代人から神聖視されているバレンタインのチョコも、本を正せば土用の鰻や恵方巻きと同じで商業戦略。そう思えばバレンタインに関係ないことが嬉しいではないですか。私は踊らされないとね

もらった人も勝ちを誇り、もらわなかった人も勝ちを誇る。お互いが誇りを持ってれば世の中は平和です

そんなことを書いていると、iPodが空気を読んで八代あきの「舟歌」を流してくれました。嫌がらせですな

まぁ私だけがもらえないわけじゃないし、自身の男性力にさして自信も無いし、免疫もあるので、今の心は微風。結構平穏です


そういえばチョコをあげる相手がいない女子校生も世の中にはいるのでしょうか?彼女らは男子校生と同様に異性に幻想を抱いてるのでしょうか?まぁ人によりけりですが、もしそうなら、(幻想を)持ちつ持たれつのいい関係になれるのかもしれません。まぁ幻滅の応酬でしょうけどね

さて眠りに落ちる前に文集の清書を終えなければ……マスが小さくて筋が痛いです