英語のクオリティ

どうせ暇なので、河合の英語の特別授業に行ってみた。なんか学校と難度と密度が違いすぎて涙目。必死でノートしてなんとか追いつくレベル

学校と何が違うかというのは分からんが、とりあえず姿勢を正させる難度とスピード。当たり前っちゃ当たり前なんだが、なめてかかれない。受験英語のノウハウを理解して最短距離をかっ飛ばしているような気分になる

久々に塾なんてとこで授業受けたが、やはりクオリティが違う。カユいところに手が届くいい授業だった。発音も綺麗だし

まぁ塾はボトムアップをあまり考えなくてもいいし、成績順のクラス構成だからそういうことが可能なんだろう。学校にはなかなか出来ないんかな

とりあえず英語は塾で頑張ろうと思う。ついていけば行けるって安心感がある方が精神的に楽だし