肩の抑止力

俊足強肩の外野手は一人いるだけでも困るが、そんなのが3人もいると3倍以上困るわけで。日ハム見てると本当に思うが、外野が堅いってのは得だわ

 1塁からの特攻が出来ないし、2塁が得点圏じゃなくなる。弾道の高い長打はアウトにもされる。日ハム投手陣は外野の力でだいぶ防御率を上げてるな……昨日の試合でもロッテの2塁ランナーはほとんど3塁で止められてたし。外野の抑止力のせいでロッテは何度もチャンスをフイにしていたし、相手の士気に与えるダメージもある

ダルビッシュと成瀬の防御率はほぼ互角だが、もしダルビッシュがロッテの外野陣をバックにしていたら、どうだったか。まぁロッテも外野はいい方やけど

さぁ明日の試合が楽しみやなぁw泣いても笑ってもこれっきり。また野村スコープが出てきてくれれば、素晴らしい中継になるでしょーし、期待に胸膨らむ次第

さ、勉強するか