タブブラウザ

IEを使ってる親にタブブラウザの便利さを知ってもらおうと、導入してやって実演したが、慣れてる方がいいといって結局やめさせられた。まぁ多少強引で帝国主義的なやり方だとは思うが……

ブラウザとしての性能、使いやすさはIEより遙かにSleipnirのがいいはずなんだがな。IEを不便だと思ったことがない人にとってはピンと来ないんだろうな

その辺りを一つ一つ示しても、慣れたIEのが結局よいということになる。まぁ昔の白人が、異文化を全て野蛮で遅れていると思って、西洋化をお節介にも推し進めてあげたんと同じ状況なんかな

とはいえブラウザは効率が全てだと思うし、愛着がどうこうという話でもないんだけど。文化を破壊する〜みたいなもんでもなし、ブラウザぐらい何だって構わんと思うんだけど

新しいもの、慣れないものに対する拒否反応が、まだ若いから少ないのかな。年の差ってのもあるんか?でもタブブラウザの便利さが分かれば、移行時の多少の違和感なんて問題でさえなかったんだがな。PCの操作に対するカンとか、進んで乗り換えたかの違いなんかな

このブログなんぞ見てる暇な方々は皆さんIEとか使ってないと思うけど、一応Sleipnirなどのタブブラウザへの乗り換えオススメ。タダだし操作楽だし機能多いし……男は度胸!何にでも挑戦してみるもんさ