初日

  • 国語

 現国も普段通り、漢文は簡単。古文もミスはあまりないし五番も書けるとこは書いたし問題なし

  • 数学

 難しくないことは自分でも分かるが、集中力不足・注意力散漫で炎上。普段の自分なら軽くいけただろうに……腹立たしく情けない。また平均と比べなきゃならんのか……そんなことしてる暇なんか無いのに
 前夜寝付けなかったのと、国語好調で浮ついた気持ちが落ち着かないまま臨んだことが敗因と思われる。しかし今回の試験期間もあまり禁欲せず、集中力を高められてなかった。だから本番でもこういう無様なことになるんだろう。中だるみってのがよく分かる。要するに、なんだかんだ言って勉強が足りなかった。「こんぐらいやっとけば……」ではなく「これだけやったんだから」って言えるぐらいやっとかんと、結局本番でキョドる
 だがまだ後2回ある。集中して、挽回してみせねば

  • 化学

関係なさげな科目。ただまた理系に転んだりするかも分からんし、一応ざっとやっといた。まぁやっとけば点は落とさないだろう。数学の感触が尾を引いて集中できてたとはいえないが、時間だけはしこたまあったおかげで助かった。休みが5分縮まるだけで、気持ちの切り替えに結構影響するな……