星五分

武田勝は打てると思ってたらほんとに打ちやがったw8−1。第二戦はロッテの圧勝

小林宏は初回に先制点取られたり、調子が出てきた矢先に足つって帰ったり、なんか不運が続いてるな。でもそれを吹っ飛ばす計5本。大舞台男・里崎が2本ぶっ放し、非力の早川までも札幌のスタンドに叩き込んだ

武田勝は生命線の制球が乱れたのが致命傷。リリーフもロッテの勢いを止められず、小林宏の事故で傾きかけた流れも連投のベテラン左腕・高木のパーフェクトリリーフに止められた

まぁリリーフは敗戦処理だったし、そんな引きずらないチームだし、明日に響くことはないだろう。いいよねロッテも日ハムも明るくて。ただ2試合連続無安打のセギノールの不振が気になるところ

明日はグリンvs渡辺。グリンは対ロッテ防御率0点台とカモにしており、安定感のあるピッチャー。実際勝たないと厳しいロッテが勢いで攻略するか、グリンが断ち切るか。明日の勝敗はかなり大きく響きそう