プレーオフ初戦

ソフバン先発は復活のエース・斉藤和巳。ロッテはサブマリン渡辺俊介と発表された

和巳の力は確かだし、ここで勝てれば"大エース完全復活"がチームの起爆剤になる可能性も十分ある。ステージ2に向けて十分に和巳が休めるのもグッドだ。まぁこれは想定内。昨年日ハムにボッコされマウンドに崩れ落ちた光景が蘇るが、この初戦で進化を示せるか

ロッテのチョイスは予想外。でも終盤2連勝して波に乗ってることは間違いないし、9勝ながら防御率は2.4台。まぁこの初戦を託すには十分だ。それでもコバ宏が来ると踏んでたんだけどな


今のソフバン打線に好調渡辺から大量得点は望めないが、和巳が踏ん張れば踏ん張るほど流れは呼べる。ソフバンの未来の8割は和巳の右腕にかかってるだろう。ここでの勝ちは第二ステージでもかなりのプラスになるはず。というか和巳の復活が無いと第二ステージはやはりキツい

ロッテからすれば和巳は荷が重いが、勝っちまえばこっちのもの。追い込んでしまえばビジターのソフバンに負けはしまい

個人的な予想は和巳が好投して2−1ぐらいでソフバン。まぁ当たるか外れるかは明日のお楽しみで