オールスター

イチローが米オールスター史上初のランニングホームランをやらかしてくれました。フェンスの急所に当たったようなもんで、ラッキーといやそうだが、さすがはイチロー。運も実力のうち。しかも逆転した上に決勝点でさらに3打数3安打2打点でMVP。これはツいてんなー

斎藤隆は先日「オールスターで対戦したいバッターは誰ですか?」って質問に「全員怖いんで誰とも対戦したくない」とか答えて笑いを誘っていたが、7回に登板し(完全アウェイでブーイングの嵐だったけど。斎藤は「認められてるからブーイングされる」と喜んでたが)上位打線を3人でピシャリと締めた

 結局岡島の登板機会は無くて残念だったが、いくら積んでも買えないベンチって特等席で、スターと並んでいられるなんて、数年前には、多分渡米前でも夢にさえ見なかっただろうな

 応援してる選手が活躍してくれるのは我が事のように嬉しい。斎藤が頑張ってんの見てると幸せな気分になる