GLAYと光一

G4の売れ行きが思うより伸びず、残念に思ってる私です。ミスチルの4次元はめっさ売れたのに。

 G4と同日に発売された光一のお経みたいな駄曲に負けてしまったのはジャニーズヲタの馬鹿力と諦めるにせよ、30万も行かない売上を見ていると、GLAYの求心力も落ちてしまったのかと切なくなります。

で、9月に出す新作は「夏音」ともう一つの両A面らしいです。Scream以降1年間沈黙したワリにハイペースだなぁ。夏音はなかなかの出来でしたが、今さっきラジオで聞いたもう一個の方はどうも……。むしろカップリングの方が一定のリズムで刻むギターが妙に印象に残る。近頃聞いた両A面でバランスが取れてたのはジャンヌの「Heaven/メビウス」ぐらいのような。聞いてる絶対数が少ないけど。

 まぁ近頃のGLAYはTERUの声の不調とかもあってか勢いがない。曲もマンネリ化しつつあるし。確実に名曲は残っているが、駄曲も増えてきたかも知れない。いち早く復活してほしいバンドですわ。