夏の終わり

ヒツジ雲が流れてます。またひとつ夏が終わる、音も立てずにと草野マサムネがだいぶん昔に歌ってました。秋の音や気配はしますが、夏はそれにかききえるように音も立てずに去っていきます。

 そんな中相変わらず宿題してます。やれやれ。残るは作文、古文単語100選、ハリポタ訳、リスニングの赤い冊子だけですが、一日でやるには多いです。明日からは数学やらなきゃ考査ヤヴァイので、古文単語以外はケジメつける予定ですが。

 今年の夏休みも結構不毛な後半でした。10日減らして冬と春に分けてほしい。小学校の頃とかに比べて友人と簡単にあえず、暇だ。うちの部活は7月で終わるし。

 とりあえず来年は考査明けたら勉強に勢いがあるうちに宿題やって、後半キャンプでも計画せにゃならんな……。つーかホントはワンゲルのクラブ参加やらにゃいかんのですが、写真が少ないからなぁ……学期明けてから急いで回収するか