つらつらトゥラ

エルレのSalamanderにハマったのだが、サラマンダーがサンショウウオだと知り、ショックを受ける。そ、そんなはずは。サンショウウオにはこの曲のようなイメージなワケないのだが。

 歌詞は英語だが、単純で覚えやすく、メロディもハードで単純。ライブとかで盛り上がりそうな曲だなー。JUST MAKE IT LOUD!


 蜩家でウイイレをやったが、全員攻撃やファール乱射、一列縦隊などのシュールなのが続出。色々盛り上がった。

プロスピもやったが、それにしても井口や城島がいるホークス打線は強い。川崎、大村、井口、松中、城島、ズレータカブレラ、宮地、柴原。打てない打者がいない。それに加えて杉内、新垣、斉藤、和田の豪華先発陣に一流クローザーの馬原。どこと戦っても勝てそうなんだがな。

 考えてみると松中、ズレータがいるとはいえ、井口、城島の離脱で打線はかなり弱ったのに、ホークスはよくやってる。投手力なら中日といい勝負だ。まぁ中日のが駒は多いが。

 今日の阪神vs中日は藤川がホームラン打たれて延長→引き分け。お互い終盤は選手を試すかのように小刻みにリリーフさせてたなぁ。金本もあの年でよくやりますわ。相当念入れてるらしいけど。

 しかしダーウィンはえらい無理な投げ方をする。投げた後上半身が前に行かず、立ってしまってる。ガタイがいいからあれでも150出るみたいだが、あまり持たないし、身体が安定しないからコントロールがろくすっぽ定まらない。ハンカチ君ので思ったけど、やっぱり投手はコントロールがなきゃ意味ないな……。荒れ球も読みにくいかもしれんが。

 それはそうと親父がデニーを見て驚いていた。あまり詳しくは知らないが、沖縄出身のハーフで、孤児だったらしい。ルックスもよく、実力は決して高くなかったが、孤児のために試合の席を確保してあげたり、何とも応援したくなるピッチャーだ。

 足を大きくあげて投げてたが、最近変えたものらしく、以前よりスライダーがキレているとも。

 ただそういう生い立ちの中、もういい年ながら身を削って投げてる選手もいれば、恵まれた環境と才能でスター街道を爆走する人もいる。プロの世界は情ではどうにもならない、厳しくシビアな部分があるのだろう。

 デニーがいつまで投げ続けられるかは知らないが、見る機会があれば応援したいと思う。