タケウマサッカー

 紙フトなど笑劇の創作スポーツを多く世に送り出した天テレがまたやってくれました。今度はタケウマでサッカーです。小学生の冗談をテレビでマジでやっちまいやがりました。

 ルールは説明無用。竹馬に乗ってサッカー(フットサル?)するという至ってシンプルなもの。何が面白いかってやってもフラストレーションだけが溜まりそうなところ。もう笑って笑って。ドリブルとか案外上手かったけどね。

 この年になって改めてNHK教育を見ると、小さい頃とは別の楽しみ方ができるようになる。それだけ純粋なココロが失われているのだろうけど。ただ「味楽る」とか「ワニバレエ」は必見かと。特にワニバレエは一種現代美術の領域に達している。是非。