ひぐらし完結

 最後の詰めをやって完結。もう何とも言えない。問題編はうんざりするほどバッドエンドだったが、こんなハッピーエンドってある意味バッドエンドより不気味。

 3年ぐらい前にタイムマシンで戻って2chでネタバレしても誰一人として信じないだろうな。間違いなく。てか妄想狂扱いが関の山だろう。タイムマシンがあればやってみたいことの一つにしておくか。

 違った意味で面白いゲームだった。最後の楽しみは散々出まくった新武器が「ひぐらしのなくこロワイヤル」でどう扱われるかだな。改造スタンガン・拳銃が最強武器だったのにいきなり対戦車砲、ショットガン、MP5、AK、テーサーだのが入ったらゲームバランスが。

 とりあえず今年の甲子園ともども、一つの歴史に残るゲームではあっただろう。「もっとも多くのプレイヤーを失望・激怒させたゲーム」として