かんぬき

 イタリア名物「カテナチオ」を結局ドイツは崩せなかった。これでイタリアはW杯でヨーロッパ勢に対し25連勝(PK負けを除けば)になる。今残ってる2チームはどちらもヨーロッパ。イタリアの記録を止められるか。

 だがホームというアドバンテージとこれまでの勢いがあったドイツですら破れなかったイタリアの守備を、フランスが破れるとは思えない。ブラジルと違ってアンリがノーマークになるなんてラッキーは無いだろうし。

 となると個人技に優れる南米スタイルのポルトガルに望みを託さざるを得ないわけだが、ポルトガルも決勝Tに入ってから攻撃陣の不発に嘆いている(シュート数は4強で最多だが、得点数は低い)

 彼らがフランスに勝って上手く調子をつけてくれれば、イタリアの優勝は抑えられるはずだが、さぁどうなることやら。


 なんでイタリアに優勝して欲しくないか?そこは何となくだが、イタリアは相手が決勝T以降格下ばっかり(ドイツを除く)だったから、かな?まぁやっぱり判官びいきってやつですな