小沢さんとコキントー

 民主党の小沢さんが中国のコキントウと会談したとか。ちなみに靖国とかのせいで小泉はコキントウに会えてない。にもかかわらずこうやって対抗勢力のボスである小沢さんと会談するというのは面白い。

 多分小沢さんはリーダーシップの確立、コキントウは日本政府にゆすぶりをかけるためにやってんだと思う。まぁ適当な話ではあるが。

 しかし小沢さんがコキントウとかと計画を練り、橋本龍太郎がなくなって永田町が揺れたりしている時に小泉はエルビスプレスリーの物真似してブッシュに冷ややかに微笑まれていたわけだ(ちなみにこの時のアメリカのメディアの見出しは「ブッシュは賢かった」だったそうだ)

 3つ同時に並べて考えてみると何ともシュールというか面白い光景だなぁと。しかし全く小泉も愛い奴よ。