in 新聞委員会

 で、反省と言いながら何かあまり直帰する気がしなかった私。何となく新聞委員を覗いてみる。

 もともと私がメルブラを知ったのはあそこのPCに入ってたからなわけだが、事態を憂いた前委員長に追放されてからしばらくご無沙汰だった。

 のだが、近頃id:Tozanakiid:shadowballなど文芸部中3が流れ込んだため、そこらへんのコネで中に入れた。

 入ってみたら上記二人と前委員長が並んで「うたわれしもの」とかゆーとるエロゲらしきのをやっとるわけですよ。精神的に気が入っていない私も現委員長とかと選挙を語りつつ見てるわけです。

 3時半が過ぎ前委員長が姿を消し、委員長も消えたところで前から何ぞ言うとった「新聞部の格ゲー」とやらをやらしてもらう。(東方萃夢想って名前。真ん中の字はなんて読むんだか)

 Yが東方をプッシュしまくっていたが、見たところ画風があまり好きではないな。とりあえずキャラは顔で選ぼうってことで投げナイフのメイドさん魔法少女でプレイ。

 もともとがシューティングらしく格ゲーといってもシューティング風味。接近戦でコンボが出せないのは残念だが、こういう撃ち合いっていうのも面白い。

 てか何よりあのナイフのメイド、時間止めれるんだねぇ。もう時間止めてナイフ設置して撃ちまくるなんてDIO様にしか見えない。ジョジョファンとしてはタマらん設定ですなー。期末終わったらまたやらしてもらおうかな。

 結局Tozanaki相手に3戦2勝。委員長が戻ってきたところで切り上げて帰った。