Ronの崩壊記

 中抜けして吹田のローゼン即売会に行き、夜行列車でオンリーイベントに行こうと画策したり先輩と同人を描こうと画策したり夏休みは絵を描いて過ごすと豪語したりしているid:fire-hunterですが、彼は確か昔はもっとマトモだったはず。

 中2の頃はただの他人とズレた人だったのに、いつの間に常人とズレた人になっていたのか。当人によると。

  1. 中2半ば、アリソン・キノなど図書室のライトノベル(入門レベル)に手を染める
  2. 蜩から借り受けた灼眼のシャナなどで徐々にライトノベルに傾倒していく
  3. 持ち前の社交性で濃い方々とのネットワークを広げてさらに傾倒していく
  4. ローゼンメイデンとの運命の出会い。崩壊する

 ざっとこんなもんだそうで。ゴスロリがそんなにいいかと小一時間(ry

 まぁいくら痛々しくたって彼の趣向だし、今まであんだけからかったり皮肉ったりしても変わらないんだからこれ以上何を言っても仕方ないだろうし、以後は反面教師としよう。

 そういえばid:shourinjiも俺と同じくいつからヲタクになったのかと悩んでいたが、今の所Ronについては悩んでないようだ。これが若さかッ!

 ま、コメントを見るに彼の妹さんの方がしっかりしてるなぁw