また風邪をひいたと言うのか

 体調管理は上手くいかない。睡眠リズムの問題。ちょっとずつ戻さなきゃいけない。

 何だか知らないが今日は強烈なアレルギー反応が出て、まるで頭の回らない昼間であった。際限なく出てくる鼻水。一日でポケットティッシュを5個以上消費した気がする。乾燥もあって鼻はパリッパリになった。ウェットティッシュを、せめて昨日買った保湿ティッシュを持ってこなかったことが非常に悔やまれる。今は煎茶に息を吹きかけて顔に蒸気を送って渇きをいやしながらブログ書き。喉も嗄れてしまったから、呼吸が不自由だった。5限を休みたかったが、アフターに打ち合わせがあったので出席。けどまるで集中できず、心配されるばっかりだったのですぐに退散した。

 ソフトをする時は日焼け止めを持って行かなくちゃいけない。そして髪の毛が砂まみれになって大ダメージを受けるのを覚悟しなくてはならない。頭を洗った時の髪の抜け方がえげつなかった。ギャツビーか何かの洗顔ペーパーも必須のようだ。昨日のうちにトリートメントを買っておいたのは正解だった。正直言って運動量も少ないし、後悔気味。何故バスケが無かったし。


 そんな日常描写ばかりの男ではなかっただろうみたいなことをはやおに指摘されたりしながら、日々はすぎる。読書も進まない。どこに時間は消えてるのか、ってまぁここら辺りに消えている。大学生はぶっちゃけて言うとインプットの時期であり、そりゃまぁ学者云々ぬか言ってる人間はさっさと本の世界に没入すべきで、集積書庫あたりに一日中居座っているべきなのだ。川藤とか何とかいう人に追い付きたいとか抜かすなら、ぐちゃぐちゃアウトプットしてる時間はないぞ僕。

 けどブログのアウトプットを生活から無くしてしまうのには未練たらたらなので、自分でも納得できるように何か形を変えなくてはいけない。書くことを通して自己を見つめ直して、外向きの記述を真実として自分で自分を偽りながら頑張るみたいな高校時代のブログ利用法は、もう僕にとって必ずしも必要じゃないのだ。そういう役割は第一義じゃないのだ。だとすればこの、一回書けば30分は失われるブログ更新に何らかの意味を持たさなければいけない気がしている。

 書評でも書いてくことになるんだろうか、大学生らしく。それとも徒然草でもやるか。もっと外の情報を取り入れてやるべきか。さて、さてさてさて。鼻の詰まった頭じゃ何が出てくるわけでもないが。


 とりあえずそろそろフラ語の授業についていくのが怪しくなってきたので、そこそこ勉強せねばならないな。