そろそろですな

 スケジュールがなんだかんだで後ろ倒れになって、模試の見なおしが結構残ってる今日この頃です。

 14日間本気で勉強できたかというと、結局それほどできなかったなぁ、というのが正直な印象。
 自分が落ちたら、ずいぶん説話的になるなぁ……とか思います。売れるレベルの不合格体験記を作れるんじゃないかとか、半年は充電というか読書だな、とか。バンクーバーをテレビでやってると、滑ったりこけたりというのが日常茶飯事になるから困りますねw


 ブログを終わってみても、自分はなんだかんだで文章を書く場を探してしまうというのもわかりました。ふよふよとあてもない思考は行き場もなく。 考えない!って意志力に欠けてるのかもしれません。

 それでもまぁ、何とかなるでしょう。努力の神様には割と何度も喧嘩を売ったけど、地歴も英語も、数学とてそこで勝負と高望みさえしなければ、全てそれなりの安定を見ているわけで。誰が何時間勉強してきてようが、合否はそれで決まるわけでなく……。自分のできることを変なこと考えずに出すだけです。そう簡単に対応できなくなるような力ではないはずだと。


 願わくば好感触で終われることを祈って。
 そして知る限りの人全てに、同日、幸運があらんことを祈って。浅田真央とか含む。