つぶやきの残骸

 日記になっていない。

ロボアニソンを少し集めた。オーバーマンがオバマに聞こえる。オバマゲイナー……(12/6)
STORMが神曲すぎてテンションうなぎのぼり。チェェェェンジ、ゲッタァァァァアア!!(12/6)
意外と携帯にすぐ手が伸びるもんやな。中毒(12/6)
久しぶりに笛を吹いた。運動がしたくなった。暇つぶしの優先順位がわかる(12/6)
ガンダムX、OPはどっちもかっけえなぁ……中身知らんけど(12/6)
ピリッとしてこー、と部屋に入るがまず布団でごろーんとする(12/6)
STAND TO THE VICTORYの歌い手は、正直巧くないし声量も足りないんだが、しかしあの声のかすれ具合が絡み合ってなんかえもいわれぬ切なさを出してるんだよなー、と(12/6)


 NHKにて。
内田「そりゃ選手は全勝以外言っちゃダメでしょ」
岩政「まぁ初戦勝って、オランダがデンマークに勝ってくれれば、オランダに分けても第3戦は落ち着いていけるかな(汗)」みたいな。日本人だけか知らんけど、勝負事の前に負けたりすることを言いたがらないよね。言霊信仰、精神主義。岩政クールでいいな。複数の着眼点を用意してる感じがする。要は視野が広い雰囲気。
 なんか受験でもそうだよね。落ちるに関連すること、言いたがらないもの。忌む、というか。インフルはともかくフィギュアにもスキーにも、バナナの皮にすら怯え、好きでもないキットカットコアラのマーチばかり食う。言霊やね。
 しかし4位って何を根拠に出した数値なんやろな。専門的なことはわからないが、ネズミ男にきちんとした勝算があるとは思えん。オシムだって呆れとる。
トルシエと同じベスト16は目標と言いにくいが、一歩進んでベスト8でもよかったのに。成熟した才能を連れながら、ドイツじゃGL勝ち点1だったんだから。
どうしてこうも、スローガンばかりが先行するんだろう。どうして誰も、岡田に「4位ってどこから出たの?」って聞いてくれないんだ。これじゃ大日本帝国軍と変わらん。まぁ空気を壊すのが怖いんだろうな。「いいから一生懸命頑張ってる選手を信じろ」みたいな。宗教か。
日本が負けたら、岡田は辞め、戦犯が火あぶりにされ、新たな監督がカッコいいスタイルを掲げて新生ジャパンが生まれ、また美しい目標が挙げられる。(12/6)


アニソンに励まされる日々(12/7)
テクストには読者の数だけ答えがあるという。なら受験での小説読解における「正しさ」って何を指すんだろう。何が正しさを支えるの?
作者の意図は正しさの裏付けにはならないんでしょう?引き歌した古文とかが"正しく"読めるはずもない。誤差×誤差。
多数決か、権威か、それともより低い、実践的次元で問うているのか。そこんとこの論理は?(12/7)
文芸同人誌があったか知らんが、江戸時代の文筆家はどうやって他人に影響を与えたりなんかしたんやら(12/7)
トークウィズiktk。テキストとテクストに区別。合計体験記は+2ヵ月。大学生は楽しい。さすがに新年会は行かない。K点寮の飲み量はパないらしい。前期終わったら猪倉んちに寄る。(12/8)
イグ・ノーベルおもすれぇ(12/8)
勉強すべき場所がわからない。自室はややこしいから避けたいが。saltierらと帰る、外で自習する。両方やらなきゃならないのが(ry(12/8)
"坂の上の雲"が見たい。我慢。でもプロスピするおっおっ(^ω^)(12/8)
てか25ヵ年、一律2500円は高いって。特に文数、ページ少ない癖に。詐欺くせぇ。まぁ冬季講習1コマ分より安いけどね!(12/8)
英語:ぷれのおと
国語:とりあえず10年から
生物:まぁ10年以上
政経:基本的に全部
数学:ωがくれたアレ。二次重視。丁寧、的確。
地理:吟味
日本史:気晴らし(12/8)
明らかに俺は依存してる。まぁ構わないけど(12/8)
プロスピ、昼寝、晩飯、寝る、0330起床、風呂、勉強、出勤(12/9)
アーッと!!古木格闘家転向!!(12/9)
日本史の単語、わりと落ちてるなぁ……。地理もこの様子やと危ないか(12/9)
ケツ痛ッ(12/9)
兵庫県立でジブリ(12/9)
赤星が引退……、あの小さい体に無理させ続けたツケ、だとしても非情な幕切れやな……。9年間、お疲れ様でした。セ・リーグを熱くした赤星に感謝。(12/10)
ユニヴァアアアース!(12/10)
最近の舗装がコンクリート、って感じのない柔らく隙間のある素材なのは、水を地下に浸透させるためか?(12/10)