たのしい選挙

一人ぐらい「小泉が悪い」んじゃなくて「騙される馬鹿どもが悪い」って言う議員がいたら良いのにな。小選挙区じゃあ厳しいかな。都市部の参議員みたいな人ならそれでも行けるんじゃないか?
「郵政の意味だってわかってなかったんだろ?自分の所得が削れるとも読めずにノリで投票した馬鹿は手を挙げて反省しやがれ」って思いっきり火を吹いたらさぞ血が騒ぐだろう。
格差は小泉のせいなんかじゃない。票を入れた人間のせい、それが民主主義の原点だよね。

くだらない三文芝居をぶって顔色見て媚びてくる議員より、正論で喧嘩を売ってくる議員のが好感を得られそうな気はするな。誰も我が身が惜しいか。


その議員が落ちるようなら、日本人もいい加減マスメディアにスポイルされきったってことかもね。
「議員はセールスマンじゃないんだ」って、言うような勇者が出たら、溜飲は少し下げられるのかもしれない。そういう見方が既に観客的だけどね。それであっても、今よりマシか