いやなシーズンだったね

ソフバンが上がってきた。摂津、ファルケンらのおかげか一年でリリーフがやけに充実。問題全てが解決したわけじゃないけど、なんだかんだで勝つあたり秋山さんが上手く手綱を取っているのか
・横浜、いやなシーズンだったね
・ブランコがんばるな。中日も底力はあるのかな。ヒールだけど
・正直交流戦終わったら巨人が勝つしかない気が
・ヤクルトが好調な理由がよくわかんない。知らんだけか
・亡虎涙目。JFK総落ち。若手伸び悩み。岡田の進退見極めが鮮やかすぎる。ズルズル行き続ける真弓采配も問題はあるんだろうけど、壊滅的やなー。新井の腰は大丈夫なんか?
・ハムが強い。人気が凄い。2000年代で一番成功した球団だよな。割と下がしっかり育ってるのかな。ちゃんと上がってくるし
・「穴のない先発ローテ」→「穴しかない先発ローテ」去年の先発4人が壊滅+打線が飛車角落ち。去年の2位はきっといい夢だったんだよ
・ライオンズ何が弱いん?まぁリリーフか。全体に低調なのかな。まぁ後半は来ると予想。どこかで歯車合わせれるでしょーし
・ロッテのびねー。どうするんだ藤岡よ。ここ何年かずっと歯車が合いかけては、の繰り返し?連勝と同じだけ連敗する
楽天の地力のなさは相変わらずで。ブラックノリさんとかいたよねー?とりあえず誰がリリーフ。このままだとなぁ……まぁオリックスがいるけどね(去年も言ってたな)