ネタに困る

 PCを部屋に導入するとやりすぎて寝ない。かといってリビングに置いておくと起動が遅すぎてブログの更新とかがヤル気にならない。そもそもネタがないのは置いといて。明後日模試ッスか、そういえば

 河合の全統、やらないと認定でないし、代金は授業料にコミだから勿体無いんだけど、マークも記述も正直ヤル気起きないんだよなぁ。模試に行ったら行ったで志望者1人中1位を目指すなんてのもできるけど、正直あのレベルだと自習室にいる方が……
 そろそろ高3どの講座に行くか考えなきゃならないみたいだけど、英語はこのまま行くとして、古漢とか別に勝手にやるし、現国は時々講習で刺激もらうぐらいでいいし、日本史は上本町だし、地理センター対策しかやってねぇ。行ってもいいのは数学ぐらいだろうか。でも学校の演習マジメにやったらどうせ結構な分量やらされるんだろうし、ωもkwtも優秀だし


 プロシ、日本史は選択肢なら解ける程度の能力。地理は系統だけはそこそこに押さえた。「何それ全く知らん聞いたこともない」だけは無い程度の能力。数学の過去問をやった感じでは多分8割は取れそう。一年弱kwt演習やってきただけに、それなりに定着してるものは感じた。金曜日の数学はオマケです。英国は率直にぶつかってきます。神がかれ俺のシャーペン!


 勉強の話題ばっかりですな。最近は本の代わりにウィキペディア、ヤル気がなくなったら他作キャラのFE化やら戦国武将化に勤しんでいるせいかしらん。ウィキペディアで地理の用語引いてると色々楽しい。ブラジルの発電が水力90%みたいな。いや普通に教科書にありますけどね?

 自分の果てしなく低い計画遂行力を少し水増しすべく、「一週間で片付けることリスト」みたいなのを作ってみたら、案外この程度の拘束がやりやすい気がしてきました。まぁぬるい目標しか立ててないとか言わないでほしいな


 サンホラ聞いてたら喉潰したくなったけど我慢我慢。プロシ終わったら誰か生贄引きずって行こう