いろいろあって

 また復活ー。思い出深い連休中の細かいことは明日書きます。さっさと日本史と地理のノートを回収せねば

 なんだかんだいってゲームの誘惑は強いですが、まぁぼちぼち遮りつつあります。自分を甘やかさないで、気長に見守る心境


 朝青龍はちょっと感動しました。やっぱり白鵬よりも好きです、朝青龍。痺れるのです。どこかの金満球団よりよっぽどメークレジェンドだと思うんですが。品格が足りんのはまぁアレだけど、結局誰もが「朝青龍がいない角界はつまらん」と思ってるんじゃないかと。朝青龍自体を応援するにしても、朝青龍を日本人力士がいてこますのを応援するにしても、やっぱり彼の存在感が角界には不可欠だと思います。大数やりながら千秋楽見るのも乙です


 WBCがちょっとずつ見えてきました。メンバー表の亀井を見るたびにニヤケが出ます。追加候補は岩田、福地、永川、岡島、タナケン、ツタヤ、寺原、武田勝コバマサ高橋信二とな?カズオ(笑)

 隣国韓国もヤル気を失ってるみたいで、大リーグも欠席続出(それでもそれなりに強いだろうけど)キューバ、ドミニカ、日本ぐらいにしか真っ当な意味がない大会になりそうなWBC。第3回がどうなるか心配。まぁオリンピックがなくなってる間は細々やりそうだけど。嗚呼、野球楽しいのに。そりゃサッカーのが安いしシンプルだし遊べる場所多いし参加人数多いしマーケットでかいけどさー

 どことなく応援するこっちは生ぬるいWBCなわけです。オリンピックの記憶もさめやっとらんしのう。3年前のWBCは韓国に負け越して優勝したり、イチローがキャラ脱皮したり、ボブ=デービッドソンが誤審したりと、第一回ってこともあって盛り上がったけど、今年はどうやって盛り上げるつもりなんだろう。疑問