プロシの地理

英語は狂気の10点並び替えがあってたおかげでまあまあ見れた点数になった。要約もあっていたし、実力はついているのだろう
プロシに向けて過去問捜索中。もっとも地歴の形式が知りたいだけですが。まず地理入手
形式としては論述は少なく問題自体も淡白。基本的に資料を見て選択肢が重視。てか論述も資料から結構読めそう。地図記号はざっと眺めておくといいかもしんない(微妙な記号が特に)
地誌の細かい知識はそれほど必要でもなさそうで、EUの歴史とかそういうのも出題範囲的にはでないんじゃなかろうか。一応地理Bの第一章を全部読んでおけば8割ぐらい取れそうな感じ。あと適当に空気読んだら軽く点は出せそうな感触