死者

イスラエルやアラブの人たちの気持ちは、日本しか知らない自分には推察もしようがないんでしょう
また戦争か、といってもいつだって争ってるんだな。俺が知らないだけで
ニュースにならない無惨な死
グリーンマイル」の死刑囚は、その莫大な苦痛の思念が感じられたのだろうか。それはきっと、すごく疲れる体験だったろうな。知らぬが仏とはこういう時に使えるのだろうか

自分が日々を食いつぶす一方で、日々を終わらされる人がいる。そんな人たちがいることは知っているが分かってない


また自分と自分が離れて行きつつある。修正しなくてはいけない。体と心が帯同しない。頭でっかちというか、なんというか。ゴールド・エクスペリエンスで精神暴走みたいな?とりあえず人はそれを蔑むのだろう


とりあえずちと気になること
Q.生産的な将来への投資行動(いわゆる努力)は、いつから道徳に組み込まれたのか。そもそも組み込まれているのか
Q.麻生太郎が精細に欠けてみえるのはなぜか
Q.「あらやだ。キチガイはいるのねぇ」という以上の感想を生み出さない殺人事件をマスコミが好んで報道するのはなぜなのか
Q.参政権を試験制にしたらどういう問題が起こるか。あと親権も
Q.政治家に不信感がわく理由