Deserted Pitcher Igawa

WBCですね
両松井不参加、城島不参加、中日全却下。ドリームチームとはいかないですな


投手13人、捕手3人、野手14人。各ポジション確率が高そうな人から。*は怪我とか休み明けとか年齢とかで怪しめな人
<先中>
右:松坂、岩クマ、ダル、黒田、涌井、田中、小松、岸、清水
左:杉内、内海、井川*、石川、成瀬、和田
<リリーフ>
右:藤川、馬原*、永川、斎藤タカさん*、スンスケ、久保田*
左:山口、岡島、川崎、星野

捕手:阿部*(左)、矢野(右)、細川*(右)、相川(右)
一塁:ガッツ(左)、栗原(右)、内川(右)、松中(左)
二塁:井口*(右)、ヤス(右)
三塁:村田(右)、岩村(左)、オカワリ(右)、新井(右)、今江*(右)
遊撃:中島*(右)、ムネリン*(左)、TSUTAYA*(両)
外野:イチロー(左)、青木(左)、福留(左)、稲葉*(左)、栗山(左)、福地(両)


井川さんを誰も口にしない。タブーなのか?アメリカ球も慣れてるし、貴重な左の本格派。メジャーに通用するかしないかはさておき、選んだれよと思うんだけど
ムネリン、TSUTAYAはワシノート組。中島は脇腹。井端もカズオもいない。ショート誰がやるんだ?
内野がむずい。村田がバットに当たらない。内川は選びたいけど、フロックかもしんないし、あがってGGの二の舞踏んだらかわいそう。栗原も同様。松中は王さんが呼んだらきそうだけど

先発はクマ、ダル、黒田、松坂、井川、内海が妥当かなぁ。左も欲しいし
セットアップは左が岡島、山口。右が藤川とマハラジャ。クローザー永川も面白い。斎藤タカさんは大穴。まーくんは……どうだろ?変則左腕は足りてるけど、星野は初見攻略が難しそう。左がほしい時は杉内が回ってもいい
捕手は正直こいつらしかいないだろう。なんだかんだで矢野顧問が来て、阿部さんが正捕手


結論として
<先発>
右:松坂、ダル、黒田、岩クマ
左:井川、内海
<遊撃>
右:涌井、スンスケ
左:杉内
<リリーフ>
右:藤川、永川
左:岡島、山口

<捕手>
正:阿部、顧問:矢野、予備:細川

内野手
TSUTAYA:両打、二遊間両方できる。国際舞台常連
井口:正二塁。三拍子にチームプレイと海外経験
中島:正ショート。首位打者次点。パMVP次点。今絶好調。怪我が心配
岩村:正三塁。打撃、守備、チームプレイ、海外。二塁も可
村田:DH。セの本塁打王。オカワリよりはまだ当たる
小笠原:正一塁。左の強打者。右投手には強いよね
内川:理解不能な覚醒っぷり。右の代打。栗原、新井と三択?
松中:王さんが呼んだらきそうだよね。左の代打として

<外野手>
イチロー:検討の余地なし。ライト
青木:検討の余地なし。センター
福留:レフト。迷わずに
稲葉:やっぱり稲葉!100人乗っても(ry
福地:代走、両打、バント、守備固め


中日除外縛りが意外と厳しい。いなくなって分かる森野の大切さ。あと一人決められないですね