FA

メジャーってほんとみんな行きたいんだなぁ。苦しいことは百も二百も承知だとしても
上原はメジャー一本。夢だったんだろう。ただ今の軽いピッチングでどこまでいけるんだろうか。駆け引きと根性で乗り切ってしまうのかな
川上。国内もあり。エースのオーラって点では一番それっぽい選手だと思う。全盛期に行けるようにしてあげてほしいな。もういっそ地上波で流して元が取れるぐらいに大勢メジャーに行けばいいねん。無理か
相川。メジャー志望。まぁ暗黒期の横浜で不動の地位を築いてもなぁ。でもキャッチャーなんて、一番大変じゃね?コミュニケーションとか情報収集とか…
野口。矢野が来年もいるなら横浜に行けばいいと思う。出番あってなんぼだよね。阪神も野口に甘えてないで、さっさと若手捕手育てればいいんだ
高橋。頑張ってきてください

三浦。阪神が3年11億掲示したとか。言いたいことはこちらのエントリに書いてあった


メイン。中村ノリ楽天移籍濃厚。恩知らずとかまたダークサイドかwとか言われてるが、2割8分20本70打点、守備も安定した三十路半ばを2年間使って5600万円って、破格どころの話じゃねーぜよ。文脈が無ければ搾取。和田ハゲは今季3割16本74打点で3億。年俸差6倍
落合は来年は3塁森野を構想。若手とも競合させると公言。なんか恩着せがましくないかねぇ。ノリがFAする気持ちはわからなくもない
拾ってくれた中日への恩義は大体2億円〜3億円ぐらいか。十分だと思うけどな