合体魔法「失業者ボンバー」

ビッグ3首脳 議会でやり玉 「自家用機は売って帰れ」

 クライスラー、GM、フォードの3社親分がワシントンの議会へお金を無心に行きました。会社所有の自家用ジェットで

 税金をもらいに行ってるのによくやります。ちなみに自家用ジェット飛ばすと往復2万ドル。民間ならファーストクラスでも840ドル程度だそうです。会社所有ってことはその2万ドルはお金が無くて困ってる会社が払ったってことですか?嗚呼腹筋痛ェw

「うちの会社がつぶれても困るのは政府と労働者だけさ。俺はもう十分吸い上げたんだもんねー」とでも言いたいかのようです。「大きすぎると潰せない」論理もいいんですが、ねぇ。やっぱりなんでしょうか、非常識だよなぁやっぱり。モラルハザードですか?
 議会では議員に「そのジェット売ってファーストクラスで帰れよ」と見事な皮肉かまされてましたが、ビッグ3揃って無言だったとか。まぁ何もいえませんわ
 まぁもし素でうっかり自家用機使っちゃったvってんなら、いつぞや流行った「庶民感覚」の欠如って奴でしょう。カップ麺が400円かどうかなんかより、よっぽどすっ飛んでますな
 ある意味この経営者の「空気の読めなさ」、経営者にまで染み付いた浪費癖が、社会の流れを読み違えたりなんだりって形で、損害を拡大する羽目になったんじゃなかろか?


 しっかし、どうなんだろう。本当に潰れたら、どうなるんだろうなぁ……(汗)失業テロって感じさえするぞ。人質だ人質
 田中宇なら「ビッグ3も隠れ多極主義者なんだよ」とか言いそうです