vs甲南

9時集合と思ってたので、大阪にうちの生徒がだれもおらず、「日付を間違えたか」と一足飛びの心配をしながら本を読んだりしてると、部長とH君に遭遇し、ほっと一安心
彼ら以外いないという、そこはかとなーい不安をもみ消して、イタリアもフランスも監督交換だな、とか喋りながら学校へ行くと、華麗に全員集合済。三人雁首そろえてワンゲルの顧問氏に怒られた。ダメだこりゃ


で、10時から図書館で甲南の図書委を招いて読書会。お題は鉄道員、MCはなぜか俺。しゃべりには苦手意識があるので全く自信がなかったが、ある程度先に考察していたのと、リラックス(やけっぱち)していたのか妙にテンションが高く、自分でも驚くほど巧いことMCできた
なんか色々司書さんの知り合いとか傍観者がいてアレだったが、自分も(調子さえよければ)ある程度は喋れるようになったのかもね。進化したのかしら。甲南になめられないように白装束で言ったのも功を奏したのかもしれない

甲南に一人、文芸談義に餓えた男がいたため、誰も喋らず俺講義って展開にはならなかったのもよかったかな。途中で前委員長とかが「応援」に現れてフレーフレーやって華麗に話の腰骨を粉砕骨折させたりして、なかなか楽しい一時だったw

午後は放浪の後、陸上眉毛のPSPで一緒にサクセスしているうちに寝てしまい、なんだかんだで終わる
終わった後5時半ぐらいまで教室で宿題してふと表を見ると生徒会の方々がノックしてたのでピッチャーの位置に参加。カッターを血で汚しジーンズを黄ばませたが、とにかく楽しかった。23日に野球大会らしいが、ひょっとしたら行くかも……でも生物レポートとかあるし、勉強も心機一転しなきゃならんしな


しかし現実感がないけど、明後日の今頃には釧路にいるんだな……アリエン