なまもの

 文系生物は範囲が終わってしまっているのもあって実に暇で、教師まで暇や暇やとダラダラしだす始末である。5人しかいないし、センターなんてと思うと気合も入らんのだろう
 あまりに時間があるので、俺が何か医療問題についてプレゼンでっち上げる羽目になってるんだが、人前で喋るのはそれほど得意じゃないのですね。まぁ聴き手が赤の他人じゃない分マシとはいえ
 しかも夏休みには社会問題的なレポートが宿題になりそうです。しかも発表させられます。文系らしくていいかなとは思うし、まぁこういう機会はろくになかったので、有効利用するつもりではいます


 日本史のレポート、会誌のネタか何か、脚本かなんぞに使えそうな創作っぽいの、んでこれ、そんでもって普段の勉強。デスクワークの多い夏休みになりそうです。その前に修学旅行とかあるわけですが、自分かなり旅行委員すっぽかしてて、自ら蚊帳の外ムードを作ってしまったわけですが(何となくヤル気がないというか、時間をかけたいことが他に色々あるのが原因なわけですが……文化祭が忙しかったのであえてイニシアチブを取りに行かず、特に何も頼まれないのでズルズル下降線行ってるわけです)とか何とかかんとか内心弁解する男ですorz

 修学旅行、知床。いまひとつ実感が湧かないです。多分前向きに噛んで行ってないからでしょう。やっぱりなんにでもいっちょ噛みしとくのは、ノリ的に大事なんですねー
 もうすぐ側なんだけど、遠い先のことのように思えたり。生まれて初めての場所に行くってのに、どうもいまひとつテンションが上がらないのが自分でも不思議だったりする