初物

生まれて初めてマトモに予備校の自習室を使ってみたが、確かに閑静でいいですな。やはり勉強するしかないってだけで、大分精神的には変わりますね

iPodが切れるまで6時間ほど居座った後、天王寺をちょっと散歩。初めてアニメイトをのぞき込みましたが、5秒で正気に返されて立ち去りました。入るにはレベルが足りないし、上げてあげると言われても謹んでお断りします

で、初めてジーンズメイトによった後、初めてあべの筋とやらに踏み込み、路面電車の存在を確認して近鉄の裏へ。自習しながら歌いてぇなぁと思っていたので、初めてスーパージャンカラに行きました。一人カラオケは2回目です
通常の3倍の料金(平日の住吉が安すぎるだけてすが)ながら内装はさすがにリッチで、ドリンクの氷も住吉の安っぽい立方体と違って、自然さを感じる仕様です。全室DAMってだけで相当な格の違いを感じるし、大体部屋に行くのに案内がつくほど人手が余っています。なんかセレブな気分で歌ってましたが、採点はさして。声出してれば90とれるUGAの接待採点と違い、DAMのはシビアです。最高で"春の歌"の86。他はキーが合いませんでした。カノン事件を思い出します

一人でも大声で歌ってりゃ、羞恥心を叩き潰せてトランスしてくるから不思議。その辺考えると中途半端に冷まされる精密採点は邪魔なのかも(♪が点灯しなくなる度に焦りますから)
まぁ感覚としては壁当てやバッティングセンターみたいなもんですね。一人プレイ