ドッキン民営

マイクロソフトがまた独禁法バズーカ食らって罰金払ってたが、日本の郵便屋さんとか、民営化したインフラは何で独禁法食らわないのかな?

まぁ自分がのれん分けしときながら独禁法食らわせたらアホみたいってかアホだが

民営化して郵便屋のサービスがよくなったって話はあんま聞かんし、そもそも競合相手がいないのに民営化しても、サービスとか向上するわけないと思うが

もとが赤字だったら多少企業努力するかもしれんし、郵便屋とかならeメールとか別業種が競合相手ではあるが、水道屋とかねぇ?

アメリカに習うってもあの国は元から小さい政府だし、インフラ自体が民が「地下鉄は儲かりそう」みたいな感じで始めたんじゃないんか?だとしたらただ民営化だけ真似しても仕方ない気はする

民営化すれば問題が解決するんなら、民営化しなくともその気になれば色々出来ると思うが、そこら辺どうなんだろうな