最後の授業

人生最後の化学の授業、そして地学の授業が終わった

化学はそもそも最近話聞いてないのに加え、腹痛と眠気に苛まれたため、また寝てしまった。情緒のないものだ

思えば化学ほど思い入れの無い科目はなかった

物理はろくなもんじゃないが、テスト中にホワイトアウトして帰りの大阪駅で問題用紙を引き裂いたり、色々と教師がいたり、思い出深い。明日で人生最後だ(多分)

地学は簡単だし、正味楽だし、内容にはさして興味はないが、教師がおもしろかった気はする。ADuMiとかN村とか、あまり悪印象がない(点が取れてたからか)


思えば地理を受けることももうないし、音楽も今日で終わった

カノンを吹こうと思ったのに悔いはないが、さすがにトチったのは不覚やったなぁ……まぁ別にいいけど。練習不足であんな曲合わせるのが難しいのは最初から分かってたことだし
実は伴奏の調も合ってなかったわけだがwまぁ音楽は好きなだけで音感も無い自分には分からない。音感があるキャタピラには聞き苦しいものを聞かせて申し訳なかったが、その場で険悪な言い方せんでもいいのに。俺だけ言われたら深読みしてしまうw

なんかここ最近キャタピラとはズレがあって、実際わだかまりを感じる。しょうもないことだし、少しすれば戻るかとか思っていたが、思いの外向こうの悪感情は深いのか、それともただ機嫌が悪いのか、未だに対応はも一つよくないな

正直俺はそこまで彼を怒らせることをしてないのだが?何か誤解でもあるのかしらん。つい語調が強くなったり無神経なこと言ったりしてしまうから、気に障ったかな?