つゆだく

帰りしな自転車を寝ぼけ眼で運転したところ、意識が飛んでゴツゴツした側壁に接触→転倒

あふぅんとなり、徐々に目尻付近におつゆがたらたら流れる感触が。ティッシュで押さえたらぺっとり紅色。血を舐めるのがちょっと好きな私もさすがに引きました
フードかぶってたのは不幸中の幸いやなぁと思いひとしきり血を拭いて、「家に帰るにはつゆだくだが、救急車を呼ぶには軽傷だし」と思案に暮れていたものの、とりあえず通りがかりの人間殺せそうな犬を二頭散歩させていたおじちゃんに医者の在処を聞いて、そちらへ向かい手当てしてもらいました。チャリを居眠り運転するなんてwと医者に呆れられましたが

フードのおかげで消毒で済んだのは本当に幸い。なかったら何針?まぁいいでしょう。不幸中の幸いの方が平常無事よかありがたいもんです。たまには刺激も……

まぁ医者曰く中の方が何かと危ないとのこと。どうせ大丈夫ですが、明日私が昏倒したり嘔吐したり頭痛でもがき出したらすぐに救急車呼んでくださいなw