日本乙

永遠のライバル韓国に4−3で辛勝。見てて疲れる緊迫した好勝負でした

日本の先発は16勝1敗の成瀬。しかし初回広角に運ばれいきなり被弾。暗雲立ちこめる
まぁそこは成瀬。次の2イニングはきっちり抑え、日本打線もすぐさま反撃。向こうのエラーも絡み2回には3点を取って逆転

 しかし4回には成瀬がまた捉えられ、1点差に詰め寄られなおもピンチに。ここで早くも川上がリリーフ登板し、見事に切り抜ける

韓国の小刻みな継投にチャンスを物にできない日本打線。しかし川上もランナーを出しながら踏ん張るが、6回。川崎がイレギュラーを取れず無死のランナーが出塁。4番は打ちとるも、5番が膝元のボールに上手く当たりに行き出塁。ここで岩瀬が登場。際どいコースを攻めるが四球で満塁。しかし次の打者を膝元のスライダーで三振にしとめ、吠えた

再三のチャンスをものに出来ない韓国。7回にもランナーを出すが終了。2死のチャンスでの見逃し三振が2回くらいあった気がする。当たりに行くわ、オーダー後出しするわ、手段を選ばない割に勝負どころではあっさりしてたな

岩瀬劇場のあとは上原が「早く帰って寝たい」とばかりに、あっさりとパーフェクトリリーフ。国際大会での神通力を見せつけた

 どっちが勝ってもおかしくはなかったが、日本が勝ってよかった。韓国にとっても。オーダー後出しもボールに体当たりも勝ったから水に流せるが、負けてたらと考えるとゾッとするw右翼ブチギレ、国内大荒れ、星野人気は落ちるわ何やらでえらい騒動になったやろなー。"宿敵"が"仇敵"や"怨敵"になって、次のアジアシリーズでも「あの時の屈辱が……」みたいな実況されて……

 結局「セコ技使っても日本に勝てない韓国」ってことになったけど、そういうルートになってたら……と想像するのも楽しい。いや本当にそのルートに行ってたら今頃凄い勢いで罵詈雑言書いてるやろけどw