五輪と阪神

オリンピック代表の最終候補が出揃っていたが、そういや野球がオリンピックの正式競技じゃなくなりそうなんだったな。少なくともロンドン五輪は無いと

アメリカが出てこないなら意味はないということかもしれんが、ヨーロッパでの競技人口が少ないのが最大の理由なんだろう。手前勝手に人様の国技をないがしろにするもんじゃない。ハンドボールや陸上ホッケーよか、競技人口は遙かに多いし世界的だろうに。クリケットみたいなクソゲーとはワケが違うんだがな

しかし北京には、MLBも気合入れてそれなりのメンツを揃えてくれんだろうか?それだけは期待



そういえば阪神フルボッコされてましたね。なんかKとかいうリリーフは防御率108でしたっけ。まぁ今日は球威が全然無かったけど

今日の川上はコントロールが冴え渡ってたし、球威もバッチリで全く手が着けられなかったのは認めるけど、今の阪神打線はほんまに弱いな。満身創痍なんは分かるが、これでは……広島とかヤクルトのがマシじゃん

今更だがエースが下柳ってのは終わってるな。明日はどーすんのかねー。上園か安藤か。どちらにせよJFの出る幕があるのかどうか

来年は計算できる先発投手を探して来て取らんことには始まらないな。今岡と関本セットで何か釣れたりしないかなー。あとそろそろ岡田も潮時と思われ