模試とか

 帰ってきた国語は上々の出来。漢字は若干迂闊だったけど、かけた時間の割には望外の成果というところか。一回ぐらいはうちの部長に勝ちたいところだが、これ以上の点は運がらみになるからな……。まぁ英語等他の科目で精進して間を詰めた方が良策か


宿考の数学もアレだったし、やはり自分の実力がどんなもんか知っておく必要があるようなので、模試デビューすることにした

とはいえ聞いている限りでは蜩が文Iで3位だの、某氏が詳しくは知らんが1位だったのびっくりな話が多数。しかし1位某氏も進学校の上位連中がまだ全然やってないといってるし、そもそも高1の範囲しか出ないわけで

 そんなテストを受けても失敗から得る物がないので、高2のを受けてみることにした。玉砕だろうけどなー