蘇生

シーズン最多安打記録を更新するのは多分無理と思われていたと思う。野球のルールさえ確立してたかわからない草野球時代の記録だからだ。

 あまりに圧倒的な記録は更新を囁かれたりすることもなく、シアラーの名前は忘れ去られていたのが、イチローの更新で再び蘇った

次にイチローが蘇らせるのは連続200本安打記録保持者のケーラー(8回)だ。スリーバント三振ルールが無かった時代の選手で、160cmちょい68kgの赤星体型。セフティーバントと、叩きつけてボールがバウンドする隙に内野安打するテクニックで安打を量産した

スリーバントの無いような時代に、奇抜な方法で作った記録が8年連続200本安打。彼の墓地に参るファンも今はなく、誰からも更新されることがないと思われていたものが、イチローによって再び現実に戻ってきたと

忘れ去られていた人間が思い出され、再び評価される。蘇りと言ってもいい気がする