ドロップス

会社員が仕事の気晴らしにwikipediaでエロゲの項目編集しても誰も何も言うまいに、官僚がやっただけでどえらく叩かれるもんだな

 役所勤めは国民の税金もらってるって言うが、公務員は会社員ほど月給も上がらんし、副業もできんし、もろもろの役得(スーツとか)も叩かれたせいでもらえないし、そんなにワリのいい仕事でもない。でも公僕はご主人様にご奉仕しないといけないんだから、職務怠慢などもってのほか!ってとこか

分かることは分かるが、公僕は機械じゃないんだし、もっと大らかに見てやれないもんなんかな。ななついろドロップスガンダムを補足したからって誰か損したのか?そりゃ時間とその分の税金は無駄になったかもしれんが、wikipedia編集した連中のIPに目を凝らしてあら探す方がよっぽど不毛だと思うんだけどね……

 褒められたことじゃないのは確かでも、いちいちあげつらうほどのことじゃない。宮仕えってのは苦しい身分だな。憎みこそすれ感謝はされず、力のワリには儲からず、ひたすらあらを探される


まぁ親が公務員だから公務員寄りになるわけだけど、別に右とかってのじゃない。ただ下っ端公務員ってのはそんな叩かれ妬まれるほど儲かっても楽でもないんだけどってだけで