スペインの"エル・ニーニョ(神の子)"フェルナンド=トーレスが移籍金60億円でリバプールに移籍。まぁチームの体たらくと彼のポテンシャルを考えると、少し遅い移籍かもしれない

リバプールからはジブリル=シセがマルセイユに完全移籍、実力の底を露呈したベラミーが放出され、ファウラーも多分いなくなる

3人で2トップは回らんので、オランダからスピードスターのバベルを購入。結局前線はトーレス、カイト、クラウチ、バベルの4人に。バベルは手薄な左サイドも出来るし、流れを変える上でも値段的にもちょうどいいチョイスか


それはともかくU-20日本は見事な負けっぷり。PKで先制し、10人の相手にPK2本献上して2−0の差を詰められたあげく、最後にPKで敗退か。PKに始まりPKに終わる……

十分勝てる試合で勝てないのは日本のお家芸やしね。国際経験もあまり無いから仕方ないんだけど、ちょっと情けない。キャプつばの敵役みたいな負け方してどうすんだか