駅伝

さて駅伝がありました。

 我らがワンゲルは約70チーム中2位、11位、16位、32位、44位と健闘。選手層の厚さを見せつけた形?

 1位の陸上はガチで速かったです。級長のダウンヒル豆腐屋の息子をも思わせました。いや度肝抜かれたですわ

とりあえず私はワンゲルA(4軍)のアンカー。最近つとにヲタヲタして練習しないI師匠(高1)が、ぽっちゃり系のハルヒヲタFさん(新高一、ワンゲル5軍)に敗北。なんだか4軍vs5軍のドラマが展開されそうになる。

 1区終了時48位で2区は高一の先輩。しかし5軍のT君に勝てず46位。3区は4軍、5軍とも中一。予想通り4軍のA君は5軍を含む6人ほど抜いて40位でKにタスキ。

Kは日体大ラグビー部主将だったはずの体育教師を抜き去り、何かと差も広がってる中順位を4上げて俺。

とりあえず俺はやる気薄めに見えた前の2人を抜き、「俺がやらなきゃ誰かやる」と背中に大書されたシャツを着た同級生を抜き、50mほど前の一人を抜き、60mぐらい前にいた香具師にギリギリで競り負け(5秒早くギア変えてれば……)32位でフィニッシュ。案外よくやったか。

しかし中3でも速い奴は速い。来年は62回生以下の現役チームで走らなきゃならないが、果たして今年のような成果が出せるか?

精神的支柱がなくなる中でどれだけ出来るか……

 とりあえず清流1周20分フラットを目標に頑張ってこうと思う。タイムを2分近く下げるのはかなり厳しいだろうが、3週間の練習で5区のタイムは1分下がった。仮に1年やりゃ相当下がるだろう。ワンゲルのメンツを保つためにも、努力しなきゃなるまい