転倒

 よりによって数学でこけんでもよかんべぇ……orz

 近頃数学が苦手なんじゃなくて数学のテストに弱いんじゃないかと思い始めた。勉強自体はやってるから小テストや量の少ない時は順調に解ける。

 問題は量の多いテスト。得意な奴はそういないだろうが、特に苦手な気がする。何せ問題選択が悪い。難問離れが悪い。時間の使い方がヘタクソだと今更ながら痛感した。

 一回目は手ごたえを感じたが、多分今回は悪かろう(60台)まぁ前からやってきたミスだが、今回以降時間配分に対する策を練らねば。宿考こそ。

 しかし何故点が取りたい、点を取らねばならないテスト(物理・数学)でこうも転ぶ。他のテストはやたらと調子いいのによぅ……。やりきれない気持ちだわぁ。

 まぁともかく後は4教科。化学も前回不覚を取った(中和式7割飛んだorz)し、力を入れねば。まぁ生物は片付いてるから明日全部回せばいいんだが。

 あと公民がノータッチで英語はヤル気が湧いてこない。2年以上受けてきながら未だに奴の授業の進め方とキャラクターが釈然としない。アレは関西のノリじゃない希ガス。以前海賊版撲滅のポスターに「おもしろぅてやっとんやろけど全然おもんないわ」というコピーがあったのだが、何か毎週3回は奴の授業でそう呟いてる気がする(後1回は舟漕いでるのでよく分からん)

 まぁいいや。教師と勉強するかは別問題だし、私が勉強しなけりゃ奴が損するわけでもない。

 公民は蜩が予想問題ぶってくれてるのでそれ参照するか。私の当初の予想に反して結構役立ってるみたいだなぁ。当人もお喜びでございました。

 http://blogs.yahoo.co.jp/civic0605/ これ重要。